2005年01月30日

ザビエルライブ

今日はザビエルライブというセミナーに行ってきました。

ザビエル?誰?怪しい?と思った人・・・

僕も最初このサイトを見たときはそう思いました。

でもサイトの中身を見て、これは本物だ!と確信を持てたんですよ。
まだ見てない人は是非一度目を通してみることをオススメします。
で、セミナーの内容なんですが、
午前中にキャッシュフローゲームをやって、
午後から目標設定についてセミナーを受けました。

講師が主催者のザビエルさんと嶋津良智さん。

ちなみにキャッシュフローゲームのように、
簡単に株で儲かると思ったら大間違いですのであしからず。
人生そんなに甘くないです。(投資は自己責任!)

セミナーの話ですが、
すごく内容のあるセミナーで、とてもここには書ききれません。

1つためになったこととして、
目標を立てる以前に物の見方・価値観・考え方を、
自分なりに確立しないと、目標を立てる効果は薄い。
という点が、当たり前のことでありながら、
自分にはできてなかったことだと思いました。

嶋津さんは「心の筋肉を鍛える」
とおっしゃっていましたが、心がけていきたいものです。

blueomega at 23:33│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 本場アメリカンSE●ならアライにお任せ!   2005年02月01日 16:57
こんにちは、SINさん。

先日はコメントを頂き、ありがとうございます。

ザビエルライブって聞いたときはキリスト教系かと思いました。
SINさんのおかげでやっと、キャッシュフローゲームが何なのかがわかりました。
話に聞いてたんですが、全然知らなくて。

聞くのもって思っていた時、ザビエルライブのページにキャッシュフローゲームの説明を発見。
人生ゲームのようなボードゲームだったのかとやっと納得できました。
謎が解けたので、今日はぐっすり眠れそうです。

では、失礼します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔