2013年03月

2013年03月13日

アベノミクスに便乗して稼ぐ方法

アベノミクスの影響で株価がずいぶん上がりましたね。

どこまで上がるんだろう?と思えてきますが、今の状況って小泉政権が誕生したときに似ている気がします。

与党・自民党の勢いといいますか。正直、アベノミクスがうまくいく気はしませんが、2・3年はじりじりと上昇相場が小泉政権のときのように続くんじゃないかなと。

当時は、あまり考えずにとりあえず株を持っておけば2倍、3倍と上がっていきました。もちろん、10倍以上に上がる株もありましたが、そんな株を選ぶのは素人にはなかなか難しいです。

でも、2倍、3倍程度ならかなりの銘柄が上昇すると思われるので、下手に波乗りをしようと思わずにじっくり資産が倍になるまで、そこそこ業績の良い銘柄を持っていればいいんじゃないかなと思います。

どうせ買うなら、自分が好きな信頼できる会社がいいですね。分析とかも素人がしないほうがいいかと思います。株式投資の入門書を2、3冊読めば投資のことは、だいたい理解できると思いますので、理解できたらあとは自分の感覚を信じましょう。

相場の大きな流れに乗れば、小金持ちになれるはずです。

blueomega at 12:47|この記事のURLTrackBack(0)日記